開催カレンダー

トップページ > 新着情報

新着情報

やりたいのにできない・・・


突然ですが
あなたは、今
やりたいと思っていることがありますか?

または

やらなくては!と
思っていることがありますか?

どちらであっても
それを行動に移すための
一歩を踏み出していますか?

答が「YES」だったら
今日の絆創膏は
必要ないかもしれません。

でも、心の救急箱に
ストックしておくのもいいかも
です^^

「やりたい!」
「やろう!」
という気持ちがあるのに
なかなか最初の一歩が出ない

そんな時
「今週は忙しくて・・・」
とか
「ここんとこ体調がイマイチで」
とか
「準備が間に合わなくて」
とか
何らかの理由がありますよね。

その理由は
対外的に説明するためだったり
相手に許しを請うためだったり
します。

でも、実は!!
自分に対する言い訳でも
あるんです。

やらない(やれない)自分を
自分に納得させるための言い訳

だからといって
言い訳するのをやめましょう!
という話ではないです。

誰だって自分のことを
「自分はできないダメな奴」
なんて思いたくない。

どんな人だって
やりたくないこと
やりたくない時はあるから。

だから自分に
「言い訳しちゃっていいよ」
って許してあげてください^^

ただ、
その先が大きな分かれ道!

自分に言い訳して終わりにするか
その奥に踏み込むか・・・

当然、
言い訳して終わりにしたら
そこでおしまい。

その奥って??

「忙しくて・・・」
「体調がイマイチで・・・」
などの理由の後ろに
本当の理由が隠れています。

その本当の理由が何かを
知ろうとすること。

これって
ちょっとしんどいかもしれません

だからこそ、
最初に自分に
「言い訳していいよ」と
許してあげることが大切なんです

言い訳もダメ!
って厳しくしてメゲちゃったら
元も子もないでしょ^^

優しくされた後なら
ちょっとしんどいことにも
取り組めそうな気がしませんか?

コレ
ちょっとしたコツです。

血が滲んだ傷口に
絆創膏を貼るのと
靴擦れしそうなところに
前もって絆創膏を貼っておく

同じ絆創膏でも
役割が全然違うでしょ^^

ちょっと本筋からズレました(^^;;

一歩が踏み出せない時
表向きの理由のうしろに
本当の理由が隠れている

それが何なのか?
を知ることで
進めるようになるかもしれません

もしくは
そもそもやらなくてもいいことに
気づくかもしれません。

いずれにしても
頭の片隅にあった
「やらなくちゃ!」が
消えてスッキリしますよ。

やろう!やろう!と
思いながらできなかったことって
何ですか?

その状態をつくっていた
本当の理由って何だったか
わかりましたか?

もし、わからないのなら
メールで相談してください。

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪+.o.+゚♪

「心の絆創膏」を読んだ
感想や質問をお待ちしています。
丁寧に読ませていただいて
可能な限りお返事を
させていただきます。

メッセージはコチラまで
hisako@maimumental.jp

お待ちしています!

ビジネスメンタルトレーナー
高橋 ひさ子

◆———————————————–◆
「心の絆創膏」をお申込みくださった方だけにご案内しています!
30分無料体験カウンセリング
お申込みはコチラまで
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UjUwfe

◆———————————————–◆

配信停止をご希望の場合は
下記をクリックしてください。
http://1lejend.com/d.php?t=###tourokuid###&m=###mail###

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA